2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

ジャパンカップを見て思ったこと。○初手霊獣ランド+化身ボルトの並び シニア優勝者もマスター優勝者も使っていたが、やはり強い。化身ボルトが穏やかだった場合まず一撃ではボルトを落とせないので、簡単に電磁波を撒ける。 マスターではミラー意識で守る入…

6/9 アリーナオフ

参加してきました。結果はOグル―プ3勝3敗で予選落ちでした。 パーティはいつも通りでしたが、予選のテーブルにミーサさんがいるのが見えたのでトドンの技を毒にして臨みました。 ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティアス りゅうせいぐん しんぴのまも…

MDC決定戦その1

2連敗で負けてしまいました。1戦目はプレミ(納得いかないけど) 2戦目は正直パーティ相性が悪かったと思います。回し足りていない部分もありましたが・・・○1戦目 ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 レパルダス ねこだまし アンコール うそなき にほんば…

MDC決定戦その2

○2戦目 ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ランドロス(霊獣) いわなだれ じしん とんぼがえり まもる きあいのタスキ サザンドラ りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ まもる ハバンのみ ユキノオー ふぶき ギガドレイン くさむすび ぜったいれいど こ…

近況

○アリーナオフ 参加してきました。オフレポは後日書こうと思います。 予選落ちでしたが決勝が本当に素晴らしい試合だったし、面白い構築にたくさん出会えて収穫でした。○MDC 明後日の土曜にチャンピオン決定戦。 お相手はドルさん。全試合圧倒的な勝利を収め…

最近思うこと

○壁構築 壁構築の勝ち筋として・起点を作ってハッサムやブシンで剣舞やビルドを積んで無双 ・電磁波や毒を撒いてトドンやナットで仁王立ち ・壁張って普通に殴り合いに勝つがメジャーだと思うのだけど、そこまで持っていくのが難しい。 あと化身ボルトロスが…