2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

・ねむカゴクレセリア 自分はクレセリアは毒を入れて放置する立ち回りを好んでいたので、眠る入りが増えているのは厄介。持ち物がラムでもオボンでもないと分かった時点でねむカゴを疑いたい。 クレセに毒を入れても持ち物が割れるまで打点があるポケモンを…

INC March ラティアスランドロス+ヒートロトムトリトドン

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティアス りゅうせいぐん しんぴのまもり でんじは てだすけ ハバンのみ ランドロス(霊獣) じしん ストーンエッジ とんぼがえり まもる きあいのタスキ ヒートロトム 10まんボルト オーバーヒート めざめるパワー草 ま…

最近思うこと

・柚樹雨(ニョログドラライコウ霊ボルトズキンハッサム) 今の自分のパーティ(ラティランドバンギクレセハッサム水ロトム)のように先発ラティ何か+後発バンギ何かという形で雨を見るパーティだとズキンハッサムがとても重い。 ハッサムや水ロトム、霊ランド…

最近思うこと

・ランドのS 自分はずっと最速襷霊獣ランドを愛用してきたのだが、ラティランドミラーでは遅い方がとんぼで後出しでき、有利な対面を作りやすいのではないかと思った。 最近では100属は準速がほとんど駆逐されており、S実数値158か最速がほとんどで、どうせ6…

MDC決定戦

完敗でした。 1戦目は自分のプレイングミスが敗因でした。 でもそれ以上に相手のパーティ、立ち回りが素晴らしかった。・1戦目 ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティオス りゅうせいぐん サイコショック めざめるパワー炎 まもる いのちのたま ランドロ…

MDC

ブロック決勝で実質負けていたが相手の方が棄権したため勝ちを譲って頂いた。 そのまま2回勝って優勝してしまった。申し訳ありません ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティオス りゅうせいぐん サイコショック めざめるパワー炎 まもる いのちのたま ラ…

最近思うこと

・最近レートにヒードランも増えていると思う。ドランが最速なのか最遅噴火なのかメンツだけでは分からないパーティも多い。自分はクレセドランの処理が非常に下手。 ランドを出してプレッシャーをかけても強気にミガワリを貼られてしまい、アドを取られてし…