突発

この前と同じパーティで出た。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティアス りゅうせいぐん しんぴのまもり でんじは てだすけ ハバンのみ
ランドロス(霊獣) じしん ストーンエッジ とんぼがえり まもる きあいのタスキ
ヒートロトム 10まんボルト オーバーヒート めざめるパワー草 まもる でんきのジュエル
トリトドン だいちのちから れいとうビーム どくどく まもる たべのこし
バンギラス いわなだれ かみくだく けだぐり れいとうパンチ こだわりスカーフ
ハッサム バレットパンチ むしくい ダブルアタック まもる オッカのみ

1回戦 シード

2回戦 ジェニーさん
バンギラスキリキザン入りの無天候スタン。
バンギラスキリキザンの並びが重いが1ターン目に運良くキリキザンを処理して勝ち。

3回戦 よぞらさん
柚樹雨の亜種。
ハッサムロトム対面で強気で舞ってくるも麻痺で痺れて勝ち。

勝戦 リインさん
砂スイッチ。
トドン交代読みめざ草を決めるもハッサムの持ち物を読み違えてその後の択にも負けて負け。
6ターン目にトドンはジュエル警戒で守るべきだった。

負けてしまったけど、良い経験が出来ました。
フレ戦はレートより練習になるので、これからも出ようと思いました。