最近思うこと

最近はPOばかりやっていて孵化を全然やっていない


・追い風 
トリパが使えないので常速のパーティばかり使っていると追い風がきつい
特にめざ炎クレセ対ハッサムなど、Sが逆転すると縛りも逆転してしまうケースが多いと最悪
その点スイッチトリパや電磁波軸は追い風に強くていいと思う(自分には使いこなせないけど)


・クレセシュバルゴ
すごく強いと思う シュバルゴに強い威嚇持ちにクレセが強い
とりあえず虫というタイプが強い
トリル下でバレルより遅いのも○
メタとしてはヒードランシャンデラウルガモスなどの炎やエンペルトとか虫半減の鋼が入ってくると思うんだけどこいつらは基本的に雨に出し辛いので構築に入れ辛い
多分シュバルゴを何とかするよりクレセのトリルを妨害する方が手っ取り早い
クレセのメンハ採用率も下がっているし


・ツボハピ ツボラッキー
最近増えている害悪 すごく強いと思う
デスラッキーとの違いは2体でコンボが成立するため、メンツに自由度があること
あと穏やかボルト、影踏みゴチルゼル、満腹お香ヤミラミなどの研究が進んできたこと
メタとしてはどくどくか吠えるを仕込むのが一番手っ取り早いと思う
拘りトリックはヤミラミのトリックで解決される
挑発はツボツボにメンハがあると詰む